ガスコンロのキレイが持続するには

大掃除時期などはしっかり洗浄したい

高圧洗浄機はかなりの効果がある

深夜のテレビショッピングやかなりのお手ごろ値段での通販番組でも良く紹介されている高圧洗浄機ですが、かなりの効果があります。
高圧洗浄の圧力はかなりの勢いがあるため、使用する際には場所を選んで行わないと悲惨なことになります。
しかし通常気になっていたこびりつきや、シミなどはあっという間に落ちてしまいます。
なによりべたつき感もなくなりますから、肌に触れる感覚が気持ち良い仕上がりになるのです。
メンテナンス前の準備にかなりの手間がかかるものの、メンテナンス後には納得の仕上がりになりおすすめのメンテナンスと言えます。
高圧洗浄機は様々な種類のものがあり、製品によって特長も別ですが、なるべくコンパクトなものの方が使いやすく長く愛用することができます。

100円均一で専用アイテムを準備できる

あまりお金をかけず、ガスコンロ周辺を念入りにキレイにしたい場合、おすすめなのは100円均一ショップで販売されているアイテムです。
近年の100円ショップは、多くの種類が出回っていて、各ご家庭の様々なサイズに上手に合わせて掃除できるものが多くあります。自宅のサイズに合わせて準備すると良いでしょう。
特におすすめは重曹です。どのショップでも販売されておりますが、二つ口のガスコンロなら一袋あれば十分です。
重曹は長年こびりついた油汚れに強い効果を発揮します。
油のこびりついた部分に振りかけて、ほんの少し擦るだけで驚くほどの洗浄力を感じることができます。
ただし油汚れを吸着した重曹を拭うのに若干の手間が予想されます。あまり量が多い場合には掃除機を利用するのも一つの手です。
力を入れずメンテナンスできる手法ですから毎日の掃除でも取り入れやすい手法です。


この記事をシェアする